ブログを見栄え良くかっこよくしたい話

ブログを見栄え良くかっこよくしたい話



この記事のポイント ・ブログデザインについて、私がただ悩んでいる記事です。スミマセン
・Bloggerの海外テンプレートって素敵ですね


こんにちは、あり紗です。
なんとか更新しているブログですが、
ちょこっとずつ記事も増え、
CSSなどでちょこちょことデザインしたのも溜まってきました。
こうなってくると気になるのが見た目の話…。

Bloggerって、純正のテンプレートが極端に少ないんですよね。
だからこそ敬遠されている、なんて話も見聞きします。
が、実は、テンプレートそのものはたくさんあるんです。

こういうのとか
Blogger Templates 2018 • Top Best Free • New Templates:


めっちゃカッコイイ。
さすが海外製だけあって、
デザインがすっごく洗練されててオシャレ。
やだもうこのまま導入したい。

……と、思っているのですが。

記事が1つ2つのときは、エイヤッと変えていられたのですが、
問題は今です、今。
HTMLをいじった記事も複数あり(ほとんどかもしれない…)
CSSもちまちまと追加している。
そして何より、テンプレートにいろいろ書き込んでるんですよね…
Twitterでリンクカードが反映されるように、とか、
Google Analyticsにデータが行くように、とか。

バックアップは簡単に取れるんですが、やっぱり心配。
テンプレート確認のためだけにテストブログとか作ろうかなあ…。

オシャレとかかっこよさって、私の成分をどれだけ分析しても発見されないんですよねえ。
ああこまったこまった。


今日はそんなことを考えた一日でした。

記事一覧

もうひとつオマケにいかがですか? 「ご飯の用意ができました」記事一覧ページはこちらからどうぞ♬