【リピ買い】低GIで糖質制限ダイエットに向いてるらしいココナッツシュガー。ミランダ・カーもローラも忘れ去る美味しさ【おすすめ】

【リピ買い】低GIで糖質制限ダイエットに向いてるらしいココナッツシュガー。ミランダ・カーもローラも忘れ去る美味しさ【おすすめ】




この記事のポイント ・ダイエット食品扱いされてるココナッツシュガーだけど、ただただ美味しいから試してみてほしい






滅すべし、人工甘味料


こんにちは、人工甘味料でべとべとに甘くされた低カロリージュースが嫌いなあり紗です。パルスイートとかね、キシリトールガムとかね、もう速攻でお腹下すし胃が痛くなる。

何の気なしにつまんだおやつに人工甘味料が入っていてトイレにかけk……まあそれはともかく。

必要な人がいるから存在しているのであまり文句ばっかり言ってもいかんとは思いつつ、以下、超個人的な話。


人工甘味料が本格的に嫌いになったのは一人暮らしをしていた営業職時代のことです。

当時、朝から晩までクライアント先や新規開拓で駆けずり回っており、自分の生活なんて二の次三の次でした。

土日祝は休みを取れていたものの、平日の疲れが抜けず自宅で呆然とする日々。

そんなめちゃくちゃな生活の中で、食生活もどんどんダメになっていく。22時すぎに高カロリーなコンビニ弁当を食べ、朝ごはんは食べられない。午前10時頃に急激な空腹に襲われてフラフラとしゃがみこんでおりました。

だいたいそういうときはクライアント先へ向かう途中の駅のホーム。コンビニのない駅だと、選択肢はとにかく自販機で購入するカロリーの取れそうなジュースのみになります。

とにかくお腹がすいた、ツライ、一秒でも早く空腹の満たされるものを……! と選んだジュース。ゴクゴクと飲みながらこれで低血糖もおさまると心は穏やかになります。

ところが、全然体は温まってこない。それもそのはず、カロリーの高そうなジュースは大体が人工甘味料を大量に使い、甘いのに低カロリーを謳った商品。当然、血糖値など上がりません。ここで絶望その2を迎えるわけです。

ていうか働き盛りの若い人がこんな食生活してちゃいかんよ!! 我がことながら嘆かわしい話ですが。



ミランダ・カーって絶対スーパーフードダイエットしてないと思うんだけど……


🎂💕🌈🎉🎁😍🌸

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿 -



さて、それはそれとして、最近スーパーフードってよく聞きますよね。ココナッツオイルに始まり、キヌア、チアシード、なんだかもう訳がわかりません。

それを定期的に食べるだけで体重が10キロも落ちたと騒がれています。

で、大体そういうものをは流行らせようとするときの謳い文句って「ミランダ・カーも痩せた!!」

彼女、妊娠中はともかく、太ってるとこ見たことないけど。童顔もあいまって日本でも大人気なのはわかりますが、そもそも世界に名だたるトップモデルであるところの彼女が、年がら年中痩せたり太ったりしてられませんて。


Shooting for the new @PUMA campaign today at the club 💖💖💖

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -




あと、なんだか最近色々と大変そうなローラさん。キュートであっけらかんとしたキャラクターを作り上げつつ、しっかりと将来の夢や目標、それに向かうレッスンなどをこなしていて凄いなと思いますが、彼女もよくダイエットの話に出てきますよね。

彼女、料理上手な上に食べる量明らかに少ないからキープできてるんだと思うんですけど。運動もきちんとしているし。

まぁ、現代の芸能人て、かつてのアイドルが「トイレは行かない、体型維持の努力もしない」なんてファンタジーを演じていたのと違い、一般人にどれぐらい身近な存在でいれるかが勝負なので、日々ダイエットして努力してこの体型キープしてますってアピールするのも大事なのかもしれませんが。釈然としない。



ココナッツシュガーはココがすごい





 Amazonで最安値をチェック



で、そんなローラさん。最近推してるのは「ココナッツシュガー」なんですが、ご存知でしょうか。

低GIだし自然な食品だしとってもおすすめ❤ だそうです。ココナッツシュガートーストにして食べてるよ、とのこと。それでね、流行りにはとりあえず乗っといちゃう私、買ってみたんですよ。食べたんですよ。びっくりですよ。


めっちゃウマイ!!!!!


ココナッツオイルみたいな香りするのかな~、ココナッツオイル好きだけど、日焼け止めの匂いと同じでちょっとウッとなるときもあるんだよね~、なんて思っていましたが、全然違いました。

ココナッツオイルは実から抽出されますが、ココナッツシュガーはココナッツの花のつぼみから取り出した蜜を煮詰めて乾燥させたもの。どちらかといえば、フローラルな黒糖といったほうが近い。

で、これがですね、



めっちゃウマイ!!!!!(再)


もうほんと驚愕するレベルで美味しい。

なんだろう、白砂糖では決して味わえない、ほろほろと口の中でほどけていくような甘み、鼻に抜ける蜜の香り。そのまんま食べてしまうくらいほんとうに、マジで、絶対的に、ウマイ。

私はシュガートーストにして食べるのが一番お気に入りですが、コーヒーや紅茶にいれても、ほんのりとした香ばしさがいい仕事をしてくれるんです。

ああたぶん、プレーンなクッキーを焼くときに上にふりかけても美味しいだろうなあ。嗚呼。

ロールパンに巻き込むのも美味しいかも。カロリー大爆発だな。



低GIだからってダイエット向き売りばっかりされてるココナッツシュガーだけど


いやあの、ココナッツシュガーってね、低GIらしいんですよ。低GIっていうのはGI値という「食品に含まれる糖質の吸収度合いを示し、摂取2時間までに血液中に入る糖質の量を計ったもの」(引用:大塚製薬 GIについて学ぼう)。

つまりまあざっくり言うと「太りにくい」って評価されている。

これがなんと玉ねぎとかレンコンと同じくらいだそうで、超ダイエット向き。食べても太らないとか嘘だろって思うけど、とりあえず数値上はそうなっている。

が、私は訴えたい。ココナッツシュガーをダイエット食品扱いしてはならない。食べ物としてすっごく美味しい。そう思って購入してほしいと!!!


ダイエット向きって評価のものっていろんなもの食べましたが、たいがいなーんか残念なんですよ。

美味しいと評判の大豆クッキーとかね、「お、おいしい……?」ってなるし、
カロリーや脂質を徹底的に計算したレトルト食品は涙目になるくらい美味しくないし、
そうかといって甘さを人工甘味料だけで補っているものはお腹痛くなるし(私の場合)。

とにかく美味しくないというイメージがつきまとい、ダイエット系食品は敬遠されがち。
ダイエットしなくていい人はわざわざ美味しくなさそうなものは選ばない。


だからこそ言いたい。


ココナッツシュガーは! ダイエット食品ではなく! 美味しい食べ物です!!


もうほんと、美味しいから。素焼きしたトーストにココナッツシュガー振りかけるだけても十分美味しいから。びっくりするから。おかわりしたくなってぺろっといっぱい食べちゃってめっちゃ太りそうだけど、ほんとに美味しいから。


というわけで、ココナッツシュガー激推しであります(・`ω・)✧


おすすめココナッツシュガーはAmazonで最安値をチェック!







 Amazonで最安値をチェック


記事一覧

もうひとつオマケにいかがですか? 「ご飯の用意ができました」記事一覧ページはこちらからどうぞ♬