【1か月でプロポーズされた婚活体験談】結婚相談所の選び方。変な人ばっかりってほんと? 絶対に結婚できるの? LINE会話で説明します!

【1か月でプロポーズされた婚活体験談】結婚相談所の選び方。変な人ばっかりってほんと? 絶対に結婚できるの? LINE会話で説明します!

結婚相談所はIBJがオススメ


こんにちは、あり紗です。
前回の記事(【婚活体験談】婚活を始めて1か月でプロポーズされた話をLINEでしてみた【IBJ】)に引き続き、お友達のめぐみちゃんとの会話(という設定)形式で、
結婚相談所の選び方などについて説明します。
 私が成婚したIBJメンバーズの公式サイト  婚活ラウンジ「IBJメンバーズ」


お見合いパーティーはココがつらい



もう疲れたよパトラッシュ
お見合いパーティーだとその場でマッチングとか丸わかりだし
自分がいいなと思ってた人が他の人とマッチングしておめでとうございますパチパチ~とか
つらい
乙…
でも結婚したい
でも傷つきたくない
うーん
婚活って多少精神的にストレスはかかるけど
やり方で全然違ってくると思うけどなあ
やり方?
やり方っていうか選び方っていったほうがいいかな
相談所とか、婚活サイトとか
いろいろ特徴あるから

 私が成婚したIBJメンバーズの公式サイト  婚活ラウンジ「IBJメンバーズ」

婚活は、結婚相談所選びが一番大事


うーん
そうかー…
結婚相談所もいろいろネットで調べるけど、いい話ってあんまり見なくて
変な人しかいないってばっかり書いてあるし
前に聞いてたあり紗の話と全然違うから
なんかよくわからなくなってきた
あーネットの体験談ねー
全部正しくて、全部見当違いだったりするから混乱するよね
正しいのもあるのか!
あると思うよ
えーーーー
すごい怖くなってきた
だから婚活を始める前に結婚相談所をしっかり選ぶのが大事なわけさ
あり紗はどうやって選んだの?
いやー、偉そうに言ったけど
実はかなり絨毯爆撃的に動いてた
絨毯爆撃とな
とりあえず大手から小規模なのまで
手当たり次第全部アポとって説明会行った
まじか
すごい大変じゃない!?
大変だったよ
でも正直、どこかの相談所に入る前に徹底的にやったほうがぜったいにいいと思う
お見合い相手を選ぶより大事だと思うよ
そうなの?
出会わせてくれたらそれでいいと思ってた

 私が成婚したIBJメンバーズの公式サイト  婚活ラウンジ「IBJメンバーズ」

大失敗した結婚相談所の体験談


私も、出会わせてくれたらいいやって思ってたけど
実は前に適当に選んで登録したのが大失敗だった
えっ前にもやってたのか
知らなかった
一番最初に登録したのが小規模ので
会員を囲い込む形式のだったんだけど
それがもうひどくてさ
ごめんちょっとまって
会員を囲い込む形式ってどういうこと?
あーごめん
ちゃんと説明してからのほうがいいね
すまんのう
かたじけない
唐突に武士w
江戸時代に生まれていれば政略結婚できたかもしれない
結婚できればなんでもいいわけじゃなかろ
まあそれもそうだ
話の腰を折ってすまぬ
いやいや
相談所の話ね
相談所はざっくり2種類ある
大手と小規模?
それもある
どういう会員を紹介してもらえるかでも違う
ふむ
いろんな相談所と連携していて、多くの会員と出会わせてくれる相談所
自社で集めた会員同士をマッチングする相談所
全然違うね
まあ自社の会員だけをマッチングする会社は少ないみたいだけど
自社内マッチング型のほうがずっと金額は低い
そうかーお金の問題かあ
ひどかったのはそっち?
そうそう
いい人が少なかった?
いや運営がひどかった
運営?
1人で運営してる会社で、会員が100名くらいって言ってたかな
全部運営側でコントロールしたかったみたいで
会員のプロフィールを一切こっちに見せずに紹介するとかしないとか決めようとしてた
それで全然お見合いが成立しなくて
あらー
それですぐやめたの?
ちょっと様子見ようと思ってたら
なんかお説教メールが来て
お説教メール!?
どんなのがきたの
私宛っていうか全体宛だったんだけど
「若くて家事をしてくれる女性がいいとか、年収の高い男性がいいとか、皆さんはわがままです」
「結婚できていないことに現状に対してもっと謙虚になって、人のいいところを探しましょう」
とか
ズラズラ書いてあった
えーーーーなにそれ
そりゃ正しいこと言ってるけど
それを全体に送りつけられる神経の人は無理~って思って
退会した
退会するわな
そこで結婚できる人っているのかね
いるんじゃないかなー
全部コントロールしてもらえるほうがいい人はいるだろうし
とりあえず私には向かなかった
そうね
で、こりゃ結婚相談所じたいちゃんと選ばなきゃいかんなと
うーーーん
そうだな
それで結婚相談所探しの旅が始まるわけね
そうそう

 私が成婚したIBJメンバーズの公式サイト  婚活ラウンジ「IBJメンバーズ」

結婚相談所を決めたポイントは、担当者の人柄!?


小さいところってみんなおんなじ感じだった?
いろんな会社があったけど
ほとんどは大手の結婚相談所とかと連携してるから
会える人はあんまり変わらなくて、お金とかサポートの仕方が違ってた
お金とかサポートの違いってけっこう大きいね
どんな感じだった?
んーーーーごめん実はあんまり正確に覚えてないんだけど
最初に50万くらい支払って申し込みし放題とか
入会金も月会費も安いけどお見合いの度にいくらか支払うとか
ふむふむ…
10万くらい払えば登録できるけど、自分から申し込みはできなくて、申し込まれるのを待つだけとか
そんなのもあるのか
サービス内容とか金額で選んだの?
いや、担当者の人柄と、IBJと提携してるか
ほうほう
それもまた意外な
なんで人柄重視にしたの?
前の婚活会社で、運営に不信感を持ったときに
自分で思ってたよりずっと運営に期待していることがあるんだなって思った
ひどいところだったっぽいもんね
優しい人がいいなあとかそういうこと?
優しさっていうか
正直さとか誠実さとか
ちゃんとこちらの話を真摯に聞いてくれて、親身なアドバイスをくれるかどうか
人生のかなり大きな部分に関わってもらうわけだから
信頼できる人にお願いしたいと思った
それで、IBJの担当者がいいなって思ったの?
えーと
結局私はIBJ経由で成婚したんだけど
登録したのはIBJと連携してる小規模な会社だった
????
つまりIBJがよかったわけじゃないってこと?
最終的に決めたのは結婚相談所の担当者の人柄だよ
でもIBJと連携してるのも大きかった

 私が成婚したIBJメンバーズの公式サイト  婚活ラウンジ「IBJメンバーズ」

オススメなのはIBJ。その理由は?


IBJ推しだね~
IBJのなにがよかったの?
あんまり派手な宣伝打ってなかったこと
なのに登録料がよそと比べて高かった
あんまり良い要素じゃない気がするけど
なんでそれがよかったの?
派手な宣伝打ってないってことは、登録料は宣伝広告費じゃなくてきちんと運営に回されてるってことだと思ったし
登録料の高さのスクリーニング効果に期待もした
真剣に「結婚したい、早めに」って思ってる人しか出さない金額だから
なるほどねー
でもやっぱ高すぎる気がする…
まあねえ
短期留学できるくらいの金額だからね
ただまあ、高い分、対応はめちゃくちゃいいよ
そうかー
うーん

 私が成婚したIBJメンバーズの公式サイト  婚活ラウンジ「IBJメンバーズ」

結婚相談所には変な人ばっかりという噂。結婚相談所に登録するのはこんな人


あり紗の旦那さんはいい人だけどさ
でも結婚相談所って変な人しかいないってよく聞くじゃん
高いお金払って変な人にしか会えないのはつらい
あーーーーそれね
私思うんだけど、メグは大丈夫だと思うよ
どういうこと?
メグはたくましいからな!
ひどい! か弱いレディをつかまえて!
か弱いレディがテキーラをボトルで飲むもんか。
美味しいよ?
無理。わたしか弱いからお酒なんか一滴も飲めない(キャピ
か弱さとアルコール耐性は関係ない!
まあな
うんうんそれでそれで
なんで私は大丈夫なのさ
あのねー
これは私の偏見も込みなんで
ただのヨタ話だと思って聞いといてね
うん
結婚相談所って基本的にいろーーーんなことをやってくれるわけさ
お見合いのセッティングとか、お見合い写真を撮る場所の紹介とか、
やっぱり合わないってなったときは、お断りもしてくれる
至れり尽くせりだな
まあ高いお金払うんだしな
そういうところに登録するのはどういう人かというと
しっかりした結婚願望があるのは大前提だけど
受け身な人が多い印象
ふむ
それはなんとなく想像できる
さらに恋愛慣れもしてないというか、女性があまり周りにいない人もいる
なので、いわゆる「デート慣れ」はしていないことが多い
なるほどな
というわけで、モテ男のような対応は期待しないほうがいい
会話を楽しむのが苦手な人もいる
ふむふむ
が、その点メグは大丈夫だと思う
仕事柄、しゃべるのが苦手な人とやり取りしてるし
まあねえ
システム営業だからね
そのへんはうまく対応できるんじゃないかな
会う前にお互いのプロフィールの詳細も確認できるから
話すことが何もないってことはない
ふむふむ
もちろん変わった人もいるし
このご時世でも結婚しようって人は少なからず保守的な面もあるから
すごくいい人ばっかりに出会うとも限らない
うーん
高いお金払うけど、それは結婚できる保証にはならないってことだよね
まあそういうことだね

 私が成婚したIBJメンバーズの公式サイト  婚活ラウンジ「IBJメンバーズ」

幸せになろうよ


うーーーんどうしようかなあ
切実に結婚したいけど
もうお見合いパーティーは行きたくないよ
んーーー
とりあえずお見合いパーティーの傷を癒やしてからゆっくり考えたら?
説明会行くだけなら無料だし
そうだなー
とりあえず説明会だけは行ってみようかな
URLてこれ?東京 結婚相談所
そうそれ
資料請求もできるよ
ありがと
いえいえ
またなんかあったら聞いて
うん
応援してる!
ありがとーーー
がんばるわー

 私が成婚したIBJメンバーズの公式サイト  婚活ラウンジ「IBJメンバーズ」

次回予告


というわけで、結婚相談所の説明を聞いためぐみちゃん(メグ)なのでした。

次回は、プロフィールを書く前の自己分析について書きます。

 私が成婚したIBJメンバーズの公式サイト  婚活ラウンジ「IBJメンバーズ」

▽激推し中ののIBJ。資料請求もできます。

東京 結婚相談所


つづきはこちらから▽



前回の記事はこちら▽

記事一覧

もうひとつオマケにいかがですか? 「ご飯の用意ができました」記事一覧ページはこちらからどうぞ♬