どうして既読無視するの!? 既読スルーの本音を激白! 対処法もお伝えします

どうして既読無視するの!? 既読スルーの本音を激白! 対処法もお伝えします



あなたはLINEの返事をすぐにしますか? そして、返事をすぐにしてくれない人にイライラしていませんか?

この記事は、そんなあなたに送る「LINEの返事をしない派」の言い分を説明します。

さらに、既読無視されてシンドイあなたが、しんどさを解決できる方法もお伝えします。




既読無視!? 悪気なく既読スルーしてしまう理由



LINEの返信が遅かったり、返事をほとんどしない人は、実はあまりLINEを重要視していないケースが多いのです。

とにかく忙しい!! LINEについて考える暇があるなら別のことを考えたい


トイレに入っている暇があるのだから、 LINE に返事ぐらいできるでしょ!?と言いたい気持ちはわかりますが、 LINE に返事をしないタイプの人はそもそも LINE のことが頭にありません。

他に優先させたいことがたくさんあるので、あなたへ返事をしないことよりも、 LINE にかまけてやるべきことをやっていないことの方がストレス。

もちろん土日など仕事以外のことをしている時もありますが、そういう時こそ自分がやりたいことを優先させたいものです。

とにかく忙しい人から LINE の返事をもらえることはなかなかないでしょう。

何を返事していいかわからない…


割と多いのは「相手から送られた LINE にどう返事していいかわからない」というパターン。

ものすごく深刻な悩みを長文で送られたら、さすがにスタンプひとつで終わらせるのは気が引ける、とはいえどうやって書いていいのかもわからない。

またあるいは、1日の出来事を日記のようにずらずらと書き連ねてあるメッセージも返答に困ります。

既読をつけたら返事をしなくていいと思っている


LINE の便利な機能であり、ストレスの源でもある既読機能。

LINE の返事をなかなかしない人にとっては、既読を付けたんだからそれが了解の意味だよ、なんて思っている人が多いのです。

特に普通の会話をしている時などは、「へーそうなんだ」と思っただけなら既読をつけて終わり。

明日の朝何時に会う予定かといったことでもない限り、その場で LINE のやり取りを終わらせてしまいます。

返事は落ち着いてから書きたい


多少は余裕を持って仕事をしている人でも、すぐに返事をするよりは多少時間を空けてゆっくり考えてから返事をしたいタイプの人もいます。

早く返事をすることよりも、正確な情報を心がけたい慎重なタイプがこういう人たち。

慎重な人に早く返事をして! と詰め寄ってしまうと、それまで良好だった友人関係も壊れてしまいがちですので、ご注意を。

LINE に振り回されて懲りてしまった過去がある


LINE が普及して随分経ちましたよね。 LINE のユーザーはそれぞれに LINE 絡みの問題などに直面してきたと思います。

その結果、 LINE はもうこりごりと思った人も多いのです。

すぐに LINE を返事しているうちに時間が取られてしまったり、 LINE 依存症一歩手前になってしまったり。

そういう人は意図的にラインから距離を置くようにしていることがあります。

事務的な連絡でどうしても返さなければいけないような LINE が通知欄に表示されたらその時だけチェックするなど、心の健康を考えて行動している人もいます。

残念だけど、この人とは少し距離を取りたい、と思っているパターン



次は結構ショックなケースです。

あなたの LINE の内容そのものにはあまり問題がなく、ただ相手の方があなたと少し距離をとりたいと思っているパターンもあります。

理由は本当に人それぞれ。

あなたと会話のテンポが合わないとか、実はあなたの元恋人と仲良くしているとか、あなたが気づいていないだけで何か気まずい関係のあるかもしれません。

もしかしたらあなたの持っている何かが羨ましくて、嫉妬心を止められないのかもしれません。

休日のお誘いを何度しても断られるなんてパターンだと、あなたが仲良くなりたいと思っているスピードではお付き合いをするのは難しいかなと考えているパターンもあります。

それでもLINEの返事をもらえないのは耐えられない!! と言う人に、「あの人」からLINEの返事がもらえなくても平気になる方法をお伝えします



ということで、LINEの返事をなかなかしてもらえない理由について語ってみました。

でも、どんなに仕方がない理由があっても、あなたは今LINEの返事をもらえないことに大きなストレスを抱えている事は紛れもない事実。

辛いことを辛いまま放置しておくのは心の健康にも良くありません。

そのために、 LINE をもらえなくて不安になるのを防ぐ、いくつかの方法をシェアします。

LINEをもらいたい相手と、LINE以外の関係性を作る


仲良くなるために LINE を活用しようと言う気持ちは分かりますが、 LINE そのものをあまり使いたくないタイプの人はあなたが想像している以上に多いのです。

少なくともあなたが送っている団員への反応が鈍い場合には、 LINE を使って仲を深めるのはかなり難しいと言えるでしょう。

まずは仲良くなりたい人と LINE をする前に、少なくとも関係性を築きましょう。

ちょくちょく会うことができるのであれば、会っている時に話をしたり、挨拶をしたりと少しずつ仲良くなるのが ◎。

なかなか会えない状態なのであれば、距離を縮めるのは難しいのですが、 SNS などオープンな場で少しずつ認識してもらうのが大切です。

もちろんどちらもやりすぎはご法度。そしてなかなか難しいのも現実です。

ではそういう時のためにどうしたらいいかと言うと、仲良くなりたい人一人にこだわりすぎてしまわず、友達を増やしていくのが大切です。

特に、あなたが LINE をもらえずに困っている相手が異性だった場合は、どんどん他にもいろんな人に会っていくのが大事です。

たくさんの異性とすれ違うなんて不誠実! なんて思うかもしれませんが、まだ付き合ってもいない段階なのであれば一人に集中してしまうほうが相手にとっても怖いものです。


LINE をして当たり前の人を作る


人によって、LINE の使い方が様々であることを説明しました。すぐに返事をする人や、時間を空けてから返事をする人など、いろんな人がいます。

そしてそれはあなたがどうこうできる問題ではないのです。

そこで考えたいのが、そもそもあなたが心地よいと感じるスピード感で LINE で連絡を取り合える人が見つかればいいということ。

多くの場所に出向いて友達をたくさん作るのでもよし、今特別な恋人がいないのであれば、思い切ってペアーズなどを使い、たくさんの異性に会ってみるのも一つの考え方です。

少ない相手から自分にとって相性の合う人を見つけるのは至難の技。

特にあなたが女性であればpairs
は無料登録ができるので、一度登録してみて、どういう人がいるかを探してみるだけでも随分と気持ちが変わってくるはずです。







もし真剣に結婚相手を探したいのであれば IBJ などしっかりとした婚活の会社に登録するのがよいのですが、今結婚に焦っておらず、できればたくさんの人の中から相性のいい人を探し、関係性を築きあげていきたいのであれば、pairs
でたくさんの人に出会うには最適です。

※本気の婚活を考えるならIBJ、もしくはキャリ婚をオススメします
参照▽
【婚活体験談】婚活を始めて1か月でプロポーズされた話をLINEでしてみた【IBJ】
キャリアウーマンでも結婚できるか不安…結婚しても働き続けたい、そんなあなたに送る婚活情報!


LINEが気になるのは暇すぎるから!? 転職を検討するのもアリ


もし LINE のことが気になって気になってたまらず、その割に仕事に影響が出ていないのだとしたら、あなたにとって今の仕事は簡単すぎてつまらないのかもしれません。

仕事はお金のためにするもの、とはいえ、人生の大部分を占めるのがお仕事の時間。

あなたはもしかしたらもっとわくわくできるようなやりがいのある仕事にチャレンジするべきなのかも…!?

こういうときはすぐに転職するよりも、一度転職エージェントに面談に行ってみて、今までのあなたの経歴を生かし、新たなチャレンジができる場はあるのかどうか、確認してみるのも良いでしょう。

思わぬ収穫があるかもしれませんよ。



最後に:あなたの人生をよりよくできるのはあなただけ


LINE の既読無視について、その理由などを考えてきました。

そもそも LINE の既読スルーが気になるのはあなたの心の問題であることが考えられます。

人は相手を変えることは至難の技ですが、あなた自身の行き方はあなたで決められるのです。

もし今辛い気持ちを抱えているのであれば、新たな世界に踏み出すことで、きっと今の悩みが消えていきますよ。









記事一覧

もうひとつオマケにいかがですか? 「ご飯の用意ができました」記事一覧ページはこちらからどうぞ♬