カフェインレスコーヒー:妊娠~授乳中にお世話になったものシリーズ

カフェインレスコーヒー:妊娠~授乳中にお世話になったものシリーズ

妊婦はコーヒーを飲んじゃ駄目!?

妊娠中はいろいろなものが制限されます。お酒は飲めないし、食べちゃいけないものもあるし、薬だって飲めないものがとても多い。

そんな中、困っていたのが「コーヒーはNG」。

調べてみると、一日2~3杯なら問題ない、10杯も20杯も飲むのが駄目なんですよ、

という優しい言葉が。

でも、ほんの少しカフェインが血中に紛れ込む、ときけばやっぱり飲みにくい。

しかも、ただでさえ眠りが浅いので、あまりカフェインは積極的にとりたくない。

そんな中で見つけたのが、ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレスでした。


ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス レビュー


ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレスはこんな商品です。


インスタントコーヒーの中でも赤いパッケージで、アカチャンポンポ等でも購入ができます。

飲んだ感想としては、

  • 風味はほとんどネスカフェゴールドブレンドコーヒー
  • もちろん眠気覚ましにはならない
  • 飲み終わった後のえぐみもしっかりコーヒー

という感じでした。

妊娠中はもちろん、授乳中も飲めます。

むしろ授乳期間のほうが重宝するかもしれません。

カフェインが入っていないので、夜中も飲めるんです。

夜中の授乳後に赤ちゃんが寝ても、ママが寝付けなくなったときにホッと一息いれて、落ち着いてから眠る…なんてことも。

コーヒーの代替品といえば昔はたんぽぽコーヒーでしたが、それよりずっとちゃんとしたコーヒーの味です。

もしコーヒーを飲んじゃ駄目!! と思ってがんばっている妊婦さんがいたら、一度検討してみてくださいね。



記事一覧

もうひとつオマケにいかがですか? 「ご飯の用意ができました」記事一覧ページはこちらからどうぞ♬