【名古屋めし】平日は激ウマ食パン食べ放題! 絶品ハンバーグが食べられるマ・メゾン【名古屋周辺/日進市】

【名古屋めし】平日は激ウマ食パン食べ放題! 絶品ハンバーグが食べられるマ・メゾン【名古屋周辺/日進市】




名古屋飯と聞けば、どんなメニューを思い浮かべるでしょうか??

味噌煮込みうどん、エビフライ、どて煮、喫茶店のモーニング。

もちろんそれらもおいしいのですが、今回は個人的に好きな「名古屋めし」のご紹介をしたいと思います。

基本的に名古屋とはいろんなものが程よくコンパクトに収まった街で、市内は公共交通があればたいていのところへ行けます。

が、しかし、名古屋のいいところは「車があればもっと楽しめる」こと!

名古屋周辺の地域(日進市や長久手市など)の外食クオリティがとにかく高い。

市内のど真ん中とくらべて混み具合もほどほどなのに、味はとにかくよく、時間効率がとても高いのが嬉しいポイント。

名古屋へ行くときは市内でレンタカーを借り、名古屋周辺までひとっ走りしてご飯を食べて…というのが最近の我々の行動パターンとして落ち着きつつあります。





本店は千種区星が丘。絶品ハンバーグ♪ 平日のランチメニューは激ウマ食パン食べ放題!



今日はそんな名古屋周辺飯から、絶品ハンバーグのご紹介。

場所は名古屋からほど近い日進市にあるハンバーグ屋さん「マ・メゾン日進竹ノ山店」(本店は千種区星が丘なので、正確には名古屋めし??)

50台の駐車できる広い駐車場の前に堂々と建つ、洋風の建物が今回のお店。





店内は落ち着いた洋館といったイメージで、飴色になった壁や床、テーブルがとても落ち着きます。


店内。この写真を撮った後、急にお客さんでいっぱいになりました

前菜


今回はマ・メゾンハンバーグ(1,480円)をチョイス♪

まずはサラダと、コンソメ風味の卵スープ。



メインディッシュ


前菜を楽しんだ後は焼きたてのハンバーグ。ハンバーグの上に乗っているのは目玉焼き。





ちなみにトッピングとしてカニクリームコロッケ(380円)を追加注文しました。

左側にある小さなソースパンに入っているのはデミグラスソースです。(ソースはお願いして別にしていただきました) 

山型ミニ食パン


そして今回とってもテンションが上がったのがこの食パン。





片手に乗るほどの小さなサイズのパンなのですが、こちらが平日は食べ放題です。

ほどよくトーストしてあって、中身もほんのり甘い。

ホイップされたバターをつけていただくだけで至福の極み❤

これだけでお腹がパンパンになるほど幸せな気分になれます。

デザートはミニソフトアイスをチョイス


そしてありがたいのがデザート。今回はミニソフトアイスを注文。





程良い甘さとさっぱりとした酸味で「デザート欲」がすっかり満たされました。


まあ食べすぎて、その後夕食が入らなくなりましたが(苦笑)


こんな人にオススメ!


落ち着いた雰囲気とゆったりとした店内なので、大人同士で行ってもとても楽しめるお店です。

量は多いのですが、ハンバーグなのにギトギトせず、上品な味わいなので、両親(60代)を連れていくのもいいかなあと思ったくらい。

デートっぽいカップルもちらほら見かけたので、そんな使い方も素敵かもしれません。


そんなわけで、今回は初の名古屋めしご紹介でした。


お店の基本情報


マ・メゾン日進竹ノ山店
電話番号:0561-72-8856
住所:〒470-0136 日進市竹ノ山2丁目2023
クレジットカード利用:可
駐車場:50台

レストラン マ・メゾン 日進竹ノ山店洋食 / 杁ケ池公園駅長久手古戦場駅
昼総合点★★★★ 4.5


記事一覧

もうひとつオマケにいかがですか? 「ご飯の用意ができました」記事一覧ページはこちらからどうぞ♬