豊浜魚ひろばへ行ってきた!! お魚いっぱい夢いっぱい。お土産もたくさん買ったよレポート

豊浜魚ひろばへ行ってきた!! お魚いっぱい夢いっぱい。お土産もたくさん買ったよレポート




年末に、愛知県南知多にある「さかな広場」に行ってきました!!




ちょこんと屋根の上に乗っかるタイがお出迎え。10時前に行ったせいか、駐車場はガラガラ。12月中だったので年賀はがきも売っていました。寒い中お疲れさまです。


\知多を楽しむならレンタカー必須だよ/

無料で比較>>>楽天トラベル(レンタカー)



新鮮さの証! 身の締まった刺し身定食で朝ごはん。「市場食堂」in 豊浜魚ひろば


さかな広場はいろいろ試食ができるという情報があったので、朝ごはんを抜いてきた我々でしたが、到着した頃にはお腹ぺこぺこ。

というわけで、まずは食堂へ。入り口を通ってすぐ右手にある「市場食堂」でブランチ的なご飯を食べました。





刺身定食。お刺身はもちろん、もずくやしらすがほんのりと海の味。うまく写真が撮れなかったのが残念ですが、濃厚な味わいで大満足。

何気なくお刺身の下に敷いてあったわかめも美味しくて、もりもりだいただきました。

白ご飯を残してしまうくらいのボリュームで、しばし呆然とするほど。

ちなみにチラチラと店内を見渡したら、煮魚定食を食べている人に釘付けに。煮魚がものすご~く大きくて、見るからにふわふわと上手に煮上がったお魚。今度行く時はそれにしよう。


豊浜魚ひろばの建物内の様子。活気あふれる魚市でお刺身から日持ちする加工食品まで多数





建物の中はそんなに巨大というわけではなく、端から端まで歩いても5分位の大きさですが、いろんなお店なバランスよくあります。

鮮魚や冷凍魚を売っているお店もあれば、乾物、おせんべい、瓶詰めの海の幸を売っているところも。

鮮魚類は別にして、だいたいのものは試食させてもらえるので、じっくりお土産を選べます。

持ち帰りはもちろん、各店舗ごとに発送もしてくれます。

\知多を楽しむならレンタカー必須だよ/

無料で比較>>>楽天トラベル(レンタカー)

豊浜魚ひろばでガッツリ購入したお土産~さつま揚げ、えびせんべい、魚介類のお惣菜~


お土産はこんな感じ。



訳ありのさつま揚げが300円1パックで売っていました(市場食堂)。これはいつもあるわけでは無いようで、お店の方が並べているのを偶然みかけて即購入しました。

次はこちら。左がイカ焼き、右上がえびの唐揚げ、右下がタコの唐揚げ。





もう1枚も同じ、左がイカ焼き、右上は昆布のふりかけ、右下がえびの唐揚げ。





えびの唐揚げが2パックあるのですが、これは買わずにはいられなかった!

ほんのり甘辛く味がつけてあって、試食が止まらなくなり、いくらなんでも買わないと失礼だとハタと我に返って購入しました。

昆布のふりかけの昆布太郎はおつけものにしても浅漬けにしてもおいしいよとの事だったのですが、ご飯にふりかけているうちにあっという間に食べきりました。

こちらはしょっぱい味付けではあるものの、通常の昆布ふりかけよりずっと塩分控えめで食べやすかった。

小エビなどもいいアクセントで、お弁当に大活躍。


真剣に吟味しながら選りすぐりで購入したおせんべいたちはこんな感じ。







いわしの素焼き。お酒のつまみにいいよ~と教えていただきましたが、そのまんまもりもり食べられる味です。





どの商品も素材を大事にした味ばかりで、すっごくしょっぱいor甘いということがなくて食べやすいものばかりでした。

裏を返せばいくらでも食べられてしまうので、ダイエッターの敵ではありますが​゚*。(・∀・)゚*。

以上、豊浜魚ひろばのご紹介でした♪

\知多を楽しむならレンタカー必須だよ/

無料で比較>>>楽天トラベル(レンタカー)

豊浜魚ひろば基本情報


豊浜 魚ひろば
電話番号:0569-65-0483
住所:〒470-3412 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字相筆33番地
HP:南知多 豊浜 魚ひろば





記事一覧

もうひとつオマケにいかがですか? 「ご飯の用意ができました」記事一覧ページはこちらからどうぞ♬