ダメンズを渡り歩いた私が教える、チャラ男がやってる「すぐに彼女ができる」テクニック10選

ダメンズを渡り歩いた私が教える、チャラ男がやってる「すぐに彼女ができる」テクニック10選



こんにちは、あり紗です。

いつも彼女がいる男の人っていますよね。

その中でも、付き合っている彼女がいても、並行して惚れさせている女の人は常に複数人。

その人がとても魅力的かと言うと全くそうではなく、むしろ仲間内でも「あいつはちょっと…」なんて敬遠されてしまうような人もいて、女性はどうして男を見る目がないんだろうと嘆いたことはありませんか?

夫に出会うまではだめんずにばかり恋をしてさんざんな目にあってきたワタクシ、その嘆き、よくわかります。

だめんずを卒業するまで、ずっと「だめんず系チャラ男はなにか特殊な才能があるのでは!?」と疑っていたのですが、冷静に過去を分析すると、だめんず系チャラ男はものすごくシンプルかつ簡単なテクニックを駆使しているだけでした。

この記事では、一人でも多くの真面目男子が幸せな恋をゲットできるお手伝いになるよう、チャラ男がやっている女性の恋心を勝ち取るまでにやっているテクニックをお伝えします。




連絡先交換で見極める! その子は脈アリ? 脈なし?? スマートな連絡先の聞き方



まずは大前提として、女の子の連絡先(LINE)の聞き出し方はとっても重要だと思いますよね。

実は、LINEの聞き方は、普通に「LINE 交換しようよ」というだけで OKです。

「事務連絡のために」等、余計な言い訳をつけると無駄な警戒心が生まれてしまいます。

嫌われたらどうしよう、という思いからなかなか連絡先を聞き出せない繊細な男心…というのはよくわかります。

しかし、残念ながら女性は初対面で男性を「恋愛相手として発展するかもしれない相手」として捉え、瞬間的に「あり・なし」を残酷なまでにジャッジしてしまいます。

その前提の上で、チャラ男がやっているのは、「女の子にとって自分自身がありか、なしか」をできるだけ早く見極める作業。

彼女にとって自分が「”なし”ではない」というのが分かればさっさと次のステージに進めますし、もし「なし」であれば次にアプローチする女の子を探しましょう。

もし断られたら、そこで追いすがっても彼女が手に入ることはまずないので、次へ行きましょう。パートナー探しはチンタラやるものではありません。

女性をドキッとさせるLINEの使い方



モテる男はマメ、なんてフワッとした言葉を聞いたことはありませんか?

これは、デートの前後にフォローアップのLINEをすることだけではありません。チャラ男は常々恋の種まきを欠かさないのです。

日常的に彼女に送るべきは、「彼女が気にしているもの」かつ、「あまり深刻でないもの」。

女の子にとって、なんでもない日常に、「私のことを気にしてくれた」と実感するのはとても意味があること。ささいな日常が積み重なることで、あなたの存在が彼女の心に徐々に色濃くなっていきます。

例えば、彼女の住んでいる地域や実家(同じ県内、というレベルの広さでも構いません)がなんらかのニュースになった場合、「ニュース(ネット)で見たけど、大丈夫だった?」とLINEを送ってみましょう。ちなみに大災害の時は恋愛どころではありませんので、ニュース報道が落ち着いてから連絡を取らないといけません。

または、彼女が趣味や仕事で詳しいものがあったら、「○○って知ってる? 仕事で必要なんだけど…」といった形に、相談する前提でLINEしましょう。その後、「お礼にご飯ご馳走させて」とデートに誘うのもスマートな方法です。

間違っても、恋心が育っていない相手に毎朝「おはよう」「おやすみ」と送ってはいけません。執着されているようで、あなたがどんなに清潔感あふれる好青年でも気持ち悪がられます。

コンスタントなLINEでの挨拶は、一対一のデートを5回以上積み重ね、後は告白のタイミングを待つばかり…となってからにしましょう。

SNSを駆使して印象をよくする方法+デートの誘い方



LINEの交換も完了、後はサクッとデートに誘うのみ! と思っても実は LINE で会話をするのと実際にデートに誘うのは難易度に雲泥の差があります。

男性と二人で出かけるというのは実は男性が思っている以上に女性は恐怖を感じるもの。それはあなたが怪しいということではなく、女性は自分自身を守るために幼い頃から「成人男性には注意しなさい」という教育を受けているうえに、デート DV など男性から被害にあったと言う情報が彼女の頭に蓄積されているから。

こういう場合は、まずは彼女に「この人は安全だ」と思ってもらうことが先決です。

Twitterで好印象を与える


Twitter は男尊女卑の考え方を声高に唱えているアカウントが目立つものですが、パートナーのいる男性やチャラ男達は女性を卑下するようなツイートにきちんと反論しています。

パートナーがいる男性を複数フォローして勉強しましょう。彼らが男尊女卑などに反論しているツイートがあったらリツイートや引用ツイートで賛成するなどして、あなたが女性に対してどう思っているかをアピール。その際、女性を過度に持ち上げるのは厳禁です。あくまで「性別の差はあれど、人間同士、平等」という意識を持って発言してください。


Twitterを使って、自然にデートに誘う


デートに誘うきっかけにしやすいのも Twitter です。

彼女が何気なくリツイートしたレストランの情報やイベントをチェックし、彼女の好みを把握しておきましょう。

彼女が頻繁にチェックしている場所があったら、彼女へのリプライではなく自分のツイートとして「今度ここ行ってみようかな」など ツイートしてみてください。

そこで彼女から反応があればそのままスマートに「じゃあ今週の週末一緒に行こう」と誘ってみましょう。

彼女から反応がなくても大丈夫。彼女が興味を持っていることにあなた自身も興味のあるのだということを匂わせておけば、彼女が再度関連する何かをツイートした時に「そこすごい気になってた~今度一緒に行かない?」等リプライしてみましょう。

ちなみに、彼女目的のみでアカウントを開設するのは怪しいだけです。あなた自身の日常もコンスタントにつぶやきましょう。仕事に行く前と、仕事から帰った後の夕食時などにツイートするくらいの分量が適量。仕事をしているはずの時間に頻繁にツイートしていると「仕事できないの?」と思われてしまいます。

また、友達と遊びに行った後など、日常の楽しげな呟きを、複数人の男女のグループで遊んだ時などは積極的に書きましょう。友達と常識的に遊んで普通に帰ってこられる人だと思ってもらえます。ただし、飲酒の様子などは書くのは控えましょう。警戒されます。

Facebookの使い方


意外と難しい Facebook で好印象を勝ち取るテクニック。 Twitterと違い、投稿一つ一つが大きく表示されるのでたくさん投稿してしまうとうざがられてしまいがちです。結果としてフレンドとして繋がっているのにフォローは外されて投稿はみてもらえない…という悲しい結果になってしまいます。

Twitter で考え方を述べるのと違い、 Facebook はリアルな生活をより感じさせるツールとして使いましょう。

こちらは頻度はそんなに高くなくて結構です。ログインは毎日しても、投稿自体は月に3、4回で十分。職場を異動した際の挨拶、遊びに行った場所の楽しげな様子など、写真を豊富に使ってアピールしましょう。

ちなみに女性とのツーショットはできるだけ掲載は避けたほうが無難。変な誤解を受けます。

ボディタッチのタイミング



さて、「男は偶然ちょっと肩がぶつかったり手が触れそうになっただけで恋に落ちる」なんて言っている場合ではありません。

積極的にそのタイミングを作っていきましょう。

チャラ男は突然肩を抱いたり、脈絡なく手をつないだりというテクニックをよくやりますが、残念ながらこれはタイミングの見極めが難しすぎるので NG。

真面目なあなたが、紳士な態度を維持したままできるボディタッチは限られています。

それは「人混みや車通りの激しいところなどで、彼女を安全な場所に導くために軽く手首や腕などを支えてあげる」。言葉にするとわざとらしく感じますが、実は女性は周囲を見渡して状況を把握するのが苦手です。単純に男性のほうが彼女よりも目線が高いので見える範囲が広く、危ないところや安全なところをより正確に判断できるからです。

下心も感じられず、しかも守ってもらえたと思ってもらえるので彼女にとってもとても印象のいい出来事になります

会話は共感7割、褒め言葉2割、アドバイス1割




女性はアドバイスをすると怒る、共感しか求めていないというのは巷でよく言われることですし、実際そういう風に思われても仕方がないところがあります。

しかしだからといって、「そうだね、そうだね」と言っている男性がモテているのかと言うとまたそれは別問題。

実は女性は共感だけは求めているのではありません。女性が求めている反応は共感だけでなく、悩んでいることについて真剣に取り組んでいることに対する褒め言葉を求めています。

さらに、さんざんNGと言われているアドバイスも、完全に不要なわけではなく、少しでも前進させられる何かアドバイスが欲しいというのも事実なのです。

問題なのは、アドバイスを求められていると思った男性が、彼女への共感や褒め言葉など一切無視して自分の考える最適な方法をひたすら語ってしまうこと。

アドバイス自体は有益なのに、残念ながらあなたの自分語りが長くなりすぎるのが問題なのです。

アドバイスをするときは、一言か二言で十分。

そのアドバイス自体も、「こうすればいい」や「なんでこうしないの?」という言い方では響きません。

「こんなやり方ってどうなんだろうね」とあくまでアドバイスではなく話の延長線上にあるように話をしてみましょう。

話をしている時の割合は、「共感7割、誉め言葉2割、アドバイス1割」ぐらいのつもりでいましょう。

これくらいの割合だと、彼女は楽しい会話ができたと認識してくれます。

悩み事を相談し、アドバイスを実践し、感謝のフィードバックを送る



さて今度はあなたが話をするタイミング。2回目3回目のデートになってきたら日常会話もだいたい済んでいるので話がなくなりがちですがこういう時こそチャンスです。

ズバリ、あなたの悩み事を相談してみましょう。

女性は理不尽なもので、自分がアドバイスを受けるとムッとするくせに、人にアドバイスするのが大好きな生き物。

自分が役に立ったという確かな実感と、役に立ったことによる感謝の言葉が心地よいからです。

悩み事自体は深刻なものではない方が良く、小さな愚痴のようなものを軽く言ってみましょう。

彼女は有益だと思っていることをどんどん話してくれるでしょうから、それを心地よく聞いてありがとうと言ってあげましょう。

ちなみにこのテクニック、チャラ男は連発しますが、彼らはフィードバックをほとんどしません(戦略ばかり考えていて、女の子の話を聞いてないことが多いのです)。

真面目なあなたが、技量では叶わないチャラ男に対抗するには、誠実な対応をすることです。

彼女がくれたアドバイスをしっかりと受け止めて実践し、数日経ってから「あの時もらったアドバイスのおかげで解決したよ」と感謝の LINE を送りましょう。

彼女の中であなたの印象が跳ね上がるのは確実です 。

プレゼントは「渡さない」



彼女に何かプレゼントを渡すことで彼女の好意を勝ち取ろうと考えていませんか?

実はプレゼントはよほど特別な関係にならない限りはあげない方がいいのです。

ただでさえデートの時に多めに払ったり、時によってはおごったりなど、彼女にはあなたに借りがあると思うような状態を作っています。

そういう時にさらに重ねて何かプレゼントしてしまうと彼女は負担に感じてしまい、ちょっと重たいから会うやめておこうと引いてしまうのです。

また、付き合う前に頑張りすぎてしまう男性は、付き合った後に放置するのではないかという疑いも持たれてしまいがちなので、プレゼントは絶対にやめておきましょう。

ただし、例外もあります。出張先や旅行などで多くの人にお土産を買ってくるような時に、彼女にも「職場のお土産に買ってきたんだけど、好評だったからよかったら」というような形で渡してあげましょう。

単純に話のネタになりますし、「いつか行けたらいいね」というような話にも繋がります。

職場や学校ですれ違った時の仕草



少しずつ距離が縮まりつつあり、彼女はあなたの好意をかなりの確率で感じている頃。

だんだんと二人の間がただの知り合いから友達ぐらいまではひき上がっていますよね。

ではこういう時に偶然すれ違ったらどういう態度をとるのが良いでしょうか?

たとえば学校や職場などで、彼女と偶然すれ違うときは、パッと笑顔になって軽く手をふるようなあいさつをしましょう。

声をかけられる距離なら軽く「元気?」とか「今日は暑いね(or寒いね)」など軽く、ほんとうに軽く会話をし、「じゃあまたね」と言って立ち去りましょう。

もしお互いに誰か他の友達と一緒にいる時は普通ににっこり笑って手を洗うを振るぐらいに止めておきます。

ここで恥ずかしいからと無愛想な態度をとってしまうと、傷ついた彼女は途端によそよそしくなり、二度と会ってくれなくなるかもしれません。

とにかく周りの人にからかわれようが何をしようが、笑顔で手を振るぐらいの態度は絶対に取り親しみを込めて行ってください。冷たい態度をとっても後からフォローすればいいやと思っても後の祭りです。女の子の感情の記憶力はかなり強力なのです。

嫉妬してみせる



二人でのデートに慣れてきた頃のテクニックで、チャラ男が特にやるテクニックは「ちょっとだけ嫉妬してみせる」。

がこれは彼女の交友関係、特に男性関係にちょっと嫉妬して見せるのです。自分のことが好きだからちょっとやきもちを焼いていると思われると女の子もまんざらでもありません。

ふーん、仲いいんだね、くらいの発言にとどめ、ちょっとつまらないようなふりをしてみましょう。

ほんの少し嫉妬されると、彼女はあなたより優位に立てたような気持ちになり、さらに母性本能まで刺激されるので、とても気分の良いものなのです。

ちなみに、本当に怒っては絶対にダメです。ちょっとすねた後はすぐに元に戻りましょう。

彼女が機嫌をとってくれたらしめたもの。もしそうでもなければまだ嫉妬してみせる段階には到達していないので、なにもなかったように流しましょう。

一人に狙い定めず、常に何人もの女の子に声をかける




さて最後のテクニックは、チャラ男が余裕を持って女の子と接していられる本当の理由についてお伝えします。

今までお伝えしたテクニック、実は必ず女の子に響くもの、というわけではありません。

何も戦略なしに女の子と接するよりは、上手くいく確率が10倍ぐらいになるというだけで、女の子によっては響かないものも多々あります。

そもそも相手の女の子と相性が合わないことだってあり得るのです。

チャラ男と真面目男子の違いはただ一つ。一度に複数の女の子に声をかけることを罪悪感を覚えるかどうかという話です。

浮気をするのは最低ですし、そんなことをすれば女の子はあっという間に離れていきますが、まだ付き合ってもいないのにたった一人の女の子に狙い定めるのはあまりにもリスクが高すぎます。

まずは友達を増やすつもりでいろんな女の子にも等しく声をかけていきましょう。

恋愛相手として、あるいは飛び越えで結婚相手として「この人ならば」と見定めてからアプローチをしてしまうとほぼ確実に失敗します。

あなたに必要なのは失敗を乗り越えていく力。人と接していたら、いろんな失敗をするものです。まずはいろいろな失敗をし、その失敗から学んでいきましょう。

女の子と普通にデートをしたり話をできるようになるまでは、何人もの女の子と友達としてお出かけしたりして、少しずつ女の子と一緒にいることがあなたにとって当たり前というところまで持って行きましょう。

そんな女の子の中から、あなたの彼女になる人、いつか結婚する人が現れます。


結婚したいなら四の五の言わずに結婚相談所へGO


東京 結婚相談所

ところで、散々だめんずに酷い目に合わされた私が誠実な人と結婚できたのは、彼らの生態を観察し対策を立ていい男を見つけられるようになったからです。

…というのはもちろんありますが、それよりもっと意味があったのは「結婚相談所に登録した」ということ。

結婚相談所にはチャラ男のような、女性を喜ばせてくれるテクニックを持っている人はほぼいませんが、そのぶん誠実な人が多く、身元もしっかりしていて安心感がありました。

しかも最初から一対一で会うことができるので、面倒くさい駆け引きをショートカットできます。

結婚相手を探している前提で出会うので、人生観や理想の家庭像、仕事の状況など、かなり早い段階で深い話などをできる人と出会えます。

結婚相談所には変な人しかいない、なんてネットの情報で偏見を持っていてはいけません。

現代は、恋愛市場は相変わらず女の子が優勢ですが、結婚を視野にいれると、女性のほうが頑張らないといけない時代です。経済状況のせいで、結婚しようと思う男性が激減しているのです。

普通にしていれば彼氏が必ずいるような可愛い女の子や、20代の若い女性もたくさん登録しています。

結婚相談所に登録すれば、より早くあなたのパートナーが見つかるでしょう。

チャラ男のテクニックを繰り返し、たくさんの女の子達とデートを重ねるのもいいですが、もしあなたが本当にパートナーを望んでいるのなら結婚相談所へ行くことを強くお勧めします。

特におすすめなのが私も結婚したIBJメンバーズ(結婚相談所)

登録料が少々お高めですが、そのぶん真剣な人が多く、また担当のカウンセラーもついてくれるので、あなた自身を客観的に見たりデートのアドバイスをあなたのぴったりのものを教えてくれます。

資料請求はこちら▷婚活ラウンジ「IBJメンバーズ」

チャラ男のテクニック10選と、パートナーをゲットする方法まとめ



  • 連絡先交換で、脈の有り無しを見極める
  • 女性をドキッとさせるLINEの使い方
  • SNSを駆使して印象をよくする方法+デートの誘い方
  • ボディタッチのタイミング
  • 会話は共感7割、褒め言葉2割、アドバイス1割
  • 悩み事を相談し、アドバイスを実践し、感謝のフィードバックを送る
  • プレゼントは「渡さない」
  • 職場や学校ですれ違った時の仕草
  • 嫉妬してみせる
  • 一人に狙い定めず、常に何人もの女の子に声をかける
  • 結婚したいなら四の五の言わずに結婚相談所へGO
  • チャラ男のテクニック10選と、パートナーをゲットする方法まとめ


長文をお読みいただき、ありがとうございました。

誠実で真面目なあなたが、すてきな女性と出会って、幸せな人生を歩んでいけますように。この記事が、そのお役にたてたら幸いです。

東京 結婚相談所

記事一覧

もうひとつオマケにいかがですか? 「ご飯の用意ができました」記事一覧ページはこちらからどうぞ♬