進化したリリアン!? クイックニットルームでマフラーを手作り

進化したリリアン!? クイックニットルームでマフラーを手作り

クイックルニットルームというキットを使って夫用のマフラーを編みました。

毛糸はダイソーのあむころです。


編みかけの一枚。





子供の頃、リリアンで遊びませんでしたか?
星型にビスが打ってある小さな筒に、どんどん紐を引っ掛けていって、太い紐を作る遊び。

使いみちがないのを理解しているのに、なぜか熱中して黙々と作業してしまう不思議な遊びでした。


あのリリアン、毛糸でやったらマフラーにならないかなあ、なんてふと思い出したのですが…
最近、ダイソーでリリアンっぽいニットメーカー出たらしいんです。

一瞬で売り切れたらしく、私がダイソーに駆け込んだ頃にはすでになく…。


Amazonで見つけたのがクイックニットルーム。
これがもう、ぶきっちょの私にはドぴったりハマるラクさでした。

日本で取り扱っている方の動画がこちら。
ほんとうにすっごく簡単です。






結局4玉使い、スキマ時間にちょこちょこ作業したら1週間で編み上がりました。


ちなみにダイソーで簡単な編み物キットが発売されたからなのか、セリアも編み物キットを取扱い始めました。

で、こんなのもゲット。





ニット帽ができるようなので、自分用にはニット帽を編もうかなあと画策中です。


記事一覧

もうひとつオマケにいかがですか? 「ご飯の用意ができました」記事一覧ページはこちらからどうぞ♬