ルフト ケア&デザインオイルレビュー☆剛毛・直毛には向かないのでリピなし

ルフト ケア&デザインオイルレビュー☆剛毛・直毛には向かないのでリピなし

ネットで評判のよかったヘアオイル「ルフト ケア&デザインオイル」を購入し、2週間ほど使いました。

使った結果、私はリピートなしだな~と思っているところです。


ルフト ケア&デザインオイルが向かなかった私の髪の毛とは

基本的に、超高級なヘアトリートメントはあまりしません。ヘアカットの際に一番安いトリートメントだけお願いしているくらい。

日々のケアをきちんとしていればいいかな、というズボラさなので、

ドライヤー前にオイル系のアウトバストリートメントをつけているだけです。

そのトリートメントとして今回選んだのが「ルフト ケア&デザインオイル」。

好きなYouTuberさんがオススメしていたので買ってみました。

でも…合わなかった! 残念!

使ったとたんにチリチリになったとか、ブチブチと髪がちぎれるようになったとか、そんな大げさなことはもちろんありません。

ただ、期待していたほど&それまで使っていた無印のホホバオイルほど効果が感じられませんでした。

ちなみに私の髪はこんな感じ。

  • 剛毛&直毛
  • 根本から毛先までカラーリングなし
  • 毛先だけパーマ
  • セミロング
  • 毎日洗髪
  • 年齢30代半ば

好きなYouTuberさんは、

  • 毛量多め
  • カラーリング多数
  • セミロング

という感じだったので、私とは違う効果を感じられたのかもしれません。


香りはとっても◎! 使い切るまでは朝のスタイリングにのみ使用する予定


ルフト ケア&デザインオイルは香りがとても良いです。

効果は期待通りとは違いましたが、清潔感のある香りは素敵。

このオイルはアウトバストリートメント、スタイリング両方に使えるので、

使い切るまでは朝のスタイリングに使おうと思っています☆


以上、ルフト ケア&デザインオイルのレビューでした。

記事一覧

もうひとつオマケにいかがですか? 「ご飯の用意ができました」記事一覧ページはこちらからどうぞ♬