外遊びが始まったらサコッシュ

外遊びが始まったらサコッシュ



息子が外で遊べるようになったので、庭にちょっと出たりすることが増えました。

そんな時とっても便利なのがサコッシュ。

かなり薄いポシェットのような形状で、貴重品だけを身に付けておくことができます。斜めがけにできるので両手はもちろん開くし、しかも軽いので持ち運びもとっても楽々です。

実はこのサコッシュはノベルティーでいただいたものなのですが、子育てが始まる前はずっとほったらかしにしていました。

でも、子供がいなければデニムのポケットにポンと入れておけばよかったような鍵やスマホも、子供がいるときはしゃがむことが何度もあるのでポケットからこぼれ落ちそうで不安です。

そんな時に活躍しています。

ちなみに私が持っているタイプは、オモテ面はすぐに中身にアクセスできますが、裏面は軽く蓋が閉じるような構造に反ており、鍵は裏面に入れています。

スマホはさっと取り出せるので、子供が決定的な瞬間もすぐに撮影することができるので満足です。

記事一覧

もうひとつオマケにいかがですか? 「ご飯の用意ができました」記事一覧ページはこちらからどうぞ♬