2018年最も読まれた記事TOP10のご紹介!

2018年最も読まれた記事TOP10のご紹介!



本ブログ「ご飯の用意ができました」は2017年の11月末に開設し、多くの皆様にご覧頂きました。

とくに、2018年に入ってからは、どういった記事が求められているのか? 自分の記事にたどり着いた方に何らかの価値を提供できているのか? ということを模索しつつ書いてきました。

今回は、今年最も読まれた10記事をご紹介します。

2018年、記事PVでTOP10になった記事たち


【第1位】【引き寄せの法則体験談】願いが叶った、願い事手帖の書き方のコツ【効果絶大】


今年最も読まれたのはこちらの記事(【引き寄せの法則体験談】願いが叶った、願い事手帖の書き方のコツ【効果絶大】)でした!

自分が実践してきた、いわゆる「引き寄せの法則」の体験談です。基本的なことから、自分自身の体験談まで書いたのでちょっと情報量が多すぎたかなあ、と不安に思いつつ、たくさん読んでいただいた嬉しい記事でした。

【引き寄せの法則体験談】願いが叶った、願い事手帖の書き方のコツ【効果絶大】

【第2位】Apple WatchでQUICPayを支払う方法


第2位はこちらのApple WatchでQUICPayを支払う方法

今ではすっかりApple Watchなしには生活できなくなりましたが、その中でもヘビーユースしているQUICPay。

使い始めたときは支払い方法がわからずに困って検索しまくってようやく解決したので記事化しました。

ちなみに、書いた当初はさほど反応がなく、9月頃から一気にアクセスが伸びました。

Apple WatchでQUICPayを支払う方法

Apple Watchは超便利! 中でもお財布もスマホも出せずに支払い完了できるQUICPayは最強です。でも、設定にちょっとしたクセがありまして…


【第3位】ホットクックでできること、できないこと。購入前に迷ったらご一読を♬


安定のホットクック情報がランクイン。(ホットクックでできること、できないこと。購入前に迷ったらご一読を♬

すごく便利なのに、癖が強すぎてなかなか使いこなすことができない人が続出しているホットクック。ものすごく便利と言う声と、全く使い物にならないという声の両極端が巷にあふれていますが、両方の意見をいち利用者の視点から解説した記事です。

ホットクックでできること、できないこと。購入前に迷ったらご一読を♬

ネット上に点在しているホットクック情報と、自分自身が解決した様々な情報を盛り込みました。


【第4位】【1か月でプロポーズされた婚活体験談】結婚相談所の選び方。変な人ばっかりってほんと? 絶対に結婚できるの? LINE会話で説明します!


婚活記事もアクセスを集めました。(【1か月でプロポーズされた婚活体験談】結婚相談所の選び方。変な人ばっかりってほんと? 絶対に結婚できるの? LINE会話で説明します!

婚活市場では「変な人」が多い、という噂ばかりが独り歩きしていますが、実際はどうなのか? といったことを、体験者の視点から解説しました。

【1か月でプロポーズされた婚活体験談】結婚相談所の選び方。変な人ばっかりってほんと? 絶対に結婚できるの? LINE会話で説明します!

【第5位】【電子レンジでカレールーを手作り】スパイスから作る、粉っぽくないカレーのコツと作り方


レシピ記事が第5位に入りました♪ (【電子レンジでカレールーを手作り】スパイスから作る、粉っぽくないカレーのコツと作り方

市販のカレールーは美味しく感じられない我が夫。どうやらカレールーに含まれている油がNGらしく、ホットクックの強みである無水カレーもなかなか美味しく食べられませんでした。

そんなわけで、試行錯誤してたどり着いたのがこちらの簡単手作りカレールー。とろみもしっかりついています。

【電子レンジでカレールーを手作り】スパイスから作る、粉っぽくないカレーのコツと作り方


【第6位】プラゴミを小さくする方法~圧縮? 縛る? いえいえ、たたんでペタリ!


悩みに悩んで、結局原始的な手法に行き着いたプラゴミ処理の方法は、折りたたんでセロハンテープでとめることでした。(プラゴミを小さくする方法~圧縮? 縛る? いえいえ、たたんでペタリ!

効果はやっぱり絶大です。

ただし、手間がかかるのと、急いで料理をしているときはなかなかできないことも。

未だに解決策を思案しています。

プラゴミを小さくする方法~圧縮? 縛る? いえいえ、たたんでペタリ!

プラゴミはセロハンテープで小さくまとめてしまいましょう♪


【第7位】上品・コスパ最強。30代は「ストレートの黒髪セミロング」で決まり!


コンスタントにアクセスがあるこちらの記事。(上品・コスパ最強。30代は「ストレートの黒髪セミロング」で決まり!)結婚してからとにかく頻繁に美容院に行かずに済む方法を模索していましたが、今のところ黒髪セミロング以外に選択肢はないのかなというのが結論です。

ただしそんなことを言った割に、今の私はショートカットにしています。そして後悔しています。

やっぱりセミロングまでもう1回のばそうかな…。

上品・コスパ最強。30代は「ストレートの黒髪セミロング」で決まり!

【第8位】主婦・主夫こそApple Watchを持つべき! 活用法その1:家事に使えるリマインダー機能


またまたアップルウォッチの記事がランクインしました。(主婦・主夫こそApple Watchを持つべき! 活用法その1:家事に使えるリマインダー機能

とにかく忘れっぽい私にとって、アップルウォッチのリマインダー機能は救世主。忘れないように気を使う必要もなくなり、生活に余裕が生まれました。

主婦・主夫こそApple Watchを持つべき! 活用法その1:家事に使えるリマインダー機能

Apple Watchの便利機能について解説しています


【第9位】ヨーグルトメーカー考察:容器移し替えタイプ(ヨーグルティア) vs バックごとタイプ(RioRand)


当ブログの中で最も早い段階でアクセスを集めるようになったのがこちらの記事(ヨーグルトメーカー考察:容器移し替えタイプ(ヨーグルティア) vs バックごとタイプ(RioRand))でした。

どうやらサタプラでヨーグルト特集があったらしく、うまいタイミングで検索需要を満たせたようです。

相変わらずパックごとヨーグルトを作れるタイプを愛用していますが、ホットクックでもヨーグルトを作れるのでどちらにするべきか答えが出せずにいる感じです。

ヨーグルトメーカー考察:容器移し替えタイプ(ヨーグルティア) vs バックごとタイプ(RioRand)

味は変わりません! でも、ヨーグルトメーカーの形状によって手間が全然違います。


【第10位】過多月経気味の私が、生理中も快眠できるようになった月経カップ



第10位になったのがこちらの月経カップの記事(【月経カップ体験談】過多月経気味の私が、生理中も快眠できるようになりました)。本当に使いやすくて、生理中の生活が快適になっています。詳しくは記事を読んでいただけると良いのですが、 使うと明らかに手放せなくなるので、是非お試しください。

【月経カップ体験談】過多月経気味の私が、生理中も快眠できるようになりました

月経カップを活用すると、生理ではないときのような生活が可能になります。お風呂も問題なく入れますよ!


TOP10雑感と、2019年に書く予定の記事たち




というわけで、第1位から第10位までの記事をご紹介しました。

ちょこちょこアクセスをチェックし、自分でも意外な記事がアクセスされているなあと思っていたのですが、こうして見るとやっぱりこれだけ読まれたのが不思議な気がする記事もあります。

ほんとうに、自分の意識と他人からの需要って違いますね。

2019年も、雑記ブログの強みを生かし、いろんな記事を書いていこうと思います。

シリーズ物にもチャレンジしたいですね。あと、妊活成功記事も書きたい! そのためにも健康管理&妊活がんばります。


来年もどうぞよろしくお願いします♪




記事一覧

もうひとつオマケにいかがですか? 「ご飯の用意ができました」記事一覧ページはこちらからどうぞ♬